あんりネイル

仕事柄ネイルアートができませんでしたが、付け爪に出会い100均中心のプチプラセルフネイルを始めました。
試行錯誤の記録です。

りんご飴ネイル

ご無沙汰でしたが去年購入したネイルチップがあまっていたので久々に製作しました。



この写真を見た彼が、「りんご飴みたい!
と言っていたのでりんご飴ネイルと名づけました。


今回使用したのはこちらです。
・地元スーパーの100均で購入したネイルパーツ
・同じくATサロンネイルエナメル 12
・同じくATトップ&ベースコート


手順はいつもと変わらず…。



自爪の大きさにカットした後に爪楊枝に固定し、台に刺します。
次にカラーを塗り乾燥させます
乾燥したらネイルパーツを着ける場所にトップ&ベースコートを爪楊枝で少し乗せて接着
しばらく待ってトップコートを塗りました。
半日ではしっかり乾燥しなかったので大体3日ほど放置してます。


完成した付け爪はすぐにでも装着したいですが、しっかり乾燥していないと指紋がベッタリなんてことがあるので、あせらずに乾燥には時間をかけたいです…。



今回は100均のネイルパーツの主張が激しすぎて少しゴテゴテしてしまいました。
サロンネイルの12番は落ち着いた赤色でいい感じなのですが…。


小洒落た感じに憧れますが、まだまだ勉強が足りないようです。
ネイルは時間がかかる分失敗したときの精神ダメージが大きいですし、修正もなかなか難しいので…毎回センスの無さを痛感しております。
絵を描くのとは似ているようで全く別でした。
落ち着いたらまた動画など見て勉強しよう…。