あんりネイル

仕事柄ネイルアートができませんでしたが、付け爪に出会い100均中心のプチプラセルフネイルを始めました。
試行錯誤の記録です。

使い回しOK強度も期待できそうなつけ爪のオフ方法(ダメでした)

2017/01/30更新
この方法でネイルを装着して外出の準備をしていたら途中で何個か取れて無くなってしまったので強度にはまったく期待できないことが判明しました…。


両面テープはオフが簡単だけど浮いてしまったり、強度がなくすぐ取れてしまったりします。
かといってネイルグルーを使うとオフの時チップも溶けてしまうのでもったいないですね。


そこで先日100均で見つけた剥がせるベースコートです。



爪に剥がせるベースコートを塗って乾燥させた後にネイルグルーを使用します。

両面テープよりも強度があり、取り外す時も爪の端の方から爪楊枝などを刺しこみそっと浮かせると簡単に剥がせます。


ただ、ネイルチップに付着したベースコートの除去が困難なのが難点。
数回の使いまわしならOKですが、ベースコートを付着させたまま何度も使い回しはできません。


○注意
剥がせるベースコートの量が足りないと、チップが爪と完全にくっついてしまいます。
無理にはがそうとすると怪我をしてしまうのでその時はリムーバーを使用してください。
剥がせるベースコートの使用法とは異なった使い方の上、素人が思いついた方法ですので注意してお試しください。